i陶芸

i陶芸

【iPhone神アプリ】i陶芸の評価・評判、口コミ

i陶芸は陶芸の感覚を再現したアプリです。
粘土の表面を指でこするようにして、削り取り、盛りつけを行い、造形することができます。
また、マルチタッチを生かしてモデルの回転と造形を同時にできる2本指造形モードを搭載。
手の中で粘土をころがすようにモデリングすることも可能です。
そして作成したモデルは、釉薬と粘土のパラメーターを設定するだけで、実際の陶芸作品の様な質感の画像として保存することができます。
iPhone OS 3.0以降をお使いなら、作成したモデルからobj形式のポリゴンメッシュデータを生成し、gzip圧縮でメールに添付して送信することができます。
ちょっとした3Dモデラー、ボクセルスカルプトツールとしてもお使いいただけます。

機能
・盛りつけ、削り取り、スムージングの3種類のツール
 影響範囲のサイズ、パワーも変更可能
・アンドゥ・リドゥ(4段階)
・新感覚の2本指造形モード
・仕上げモードではカメラやアルバムの好きな写真を背景に使用可能
・obj形式のメッシュを生成
 テキストとしてコピーするほか、gzip形式で圧縮してメールに添付可能
 (iPhoneOS 3.0以降のみ)

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

i陶芸のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!i陶芸を使って分かったことを書いてみよう!