聴いて読める本 「ろくろ首」小泉八雲

聴いて読める本 「ろくろ首」小泉八雲

【iPhone神アプリ】聴いて読める本 「ろくろ首」小泉八雲の評価・評判、口コミ

●聴いて読める本 「AudioBook +e」 について

このアプリは、テキストを見ながら音声を聴くことができ、
テキストも音声も、日本語/英語を自由に切り替えることができます。

日本語の音声を聴きながら英語のテキストを読む、
英語の音声を聴きながら日本語のテキストを読むなど、
組み合わせを自由に選択することが可能です。

内容を楽しみたい人も、語学の学習をしたい人も、
あなたの好みに合わせてお楽しみいただけます。

また、画面をタッチしていただくことで、
テキストの裏に隠れている挿絵を表示することができます。

●内容について

ろくろ首には、大きく分けると、首が伸びるものと、
首が抜け頭部が自由に飛行するものの2種が存在します。
さて、小泉八雲の『ろくろ首』に登場するのは……。
なんとも不気味で不思議な話です。

行脚の僧・回龍は、旅先で出会った
ある木こりの家に宿らせてもらうことになる。

小屋には木こりのほかに4人の男女がいた。
夜、眠りにつく前、回龍は外に出て水を飲もうと思い、
そっと襖を開けた。
そして行燈のあかりで見た横臥する5人の姿…。
いずれも頭がなかった。

さて、頭がない5人の姿を見た回龍が、この後とった行動とは…!?

シンプルで美しい八雲の文章表現が冴え渡る、
今なお鮮度を失わない、まさに傑作といえる怪談作品です!

著者:小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)
収録時間:約31分


※また、同作品は姉妹アプリ「聴いて読める本棚 Audiobook+e」からもご購入いただけます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

聴いて読める本 「ろくろ首」小泉八雲のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!聴いて読める本 「ろくろ首」小泉八雲を使って分かったことを書いてみよう!