セミナーアプリ ローソク足と酒田五法 実践編

セミナーアプリ ローソク足と酒田五法 実践編

【iPhone神アプリ】セミナーアプリ ローソク足と酒田五法 実践編の評価・評判、口コミ

■アプリが落ちてしまう不具合について

このアプリは動画と多数の資料のファイルを扱っているため多くのメモリを使用します。
もし不具合が発生した場合、一度他のタスクを終了してからもう一度お試しください。
それでも不具合が発生してしまう場合、対応させていただきますので、
お手数をおかけしますが、その旨お知らせください。

●セミナーアプリ for トレーダーズ(Seminar App for Traders)とは

このアプリは、セミナー講演などの動画を見ながら、講演資料やチャート・財務諸表などを拡大して観ることができます。
移動中や空き時間など、手軽に投資の勉強ができるアプリです。


●本セミナーの内容

世界中のトップトレーダーたちが愛用する、日本古来の分析手法。
白や黒の縦長の長方形、そこから上下に伸びる線。
株価分析において基本となる「ローソク足」は、江戸時代から今日まで脈々と受け継がれています。
「ローソク足」を読み解けば投資家心理が判り、投資家心理が判れば相場の方向性が見えてくるものです。
その「ローソク足チャート」分析の真髄が「酒田五法」。経験則から生み出された投資家心理を読み解くために実践的な分析手法です。

本セミナーでは、実践編と称して過去に見てきたチャートの見方を基本として、実際にはどういうタイミングで売り買いできるのか見ていきます。
「ローソク足」の足型をどこで、どういうように読み取って、実際にどうするべきかを実際のチャートを見ながら解説することは非常に分かりやすいはずです。
また、RSIやMACDなどのテクニカル指標もあわせて売買するタイミングの精度を高めるために利用します。

たくり足
首吊り足
上ヒゲ線
上ヒゲ線(塔婆)
かぶせ線
切り込み線
包み足
孕み足
毛抜き天井・毛抜き底
空(=窓)
三山(三尊)天井
逆三山(三尊)底
三川宵の明星(流れ星)
三兵(赤三兵)
三兵(黒三兵)
三空
三法


講師:清水洋介(しみずようすけ)
マネックス証券株式会社 投資情報センター チーフストラテジスト慶應義塾大学法学部卒。1983年に大和證券に入社、以来、外資系証券会社などを経て現在マネックス証券で投資教育や相場解説に携わっている。営業やディーラーの経験を生かし、実践的なテクニカル分析に精通している。日本証券アナリスト協会検定会員、日本テクニカル協会会員。著書に、 『江戸の賢人に学ぶ相場の「極意」』『DVDブック ローソク足と酒田五法』(ともにパンローリング)などがある。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

セミナーアプリ ローソク足と酒田五法 実践編のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!セミナーアプリ ローソク足と酒田五法 実践編を使って分かったことを書いてみよう!