ミキハウス子育て総研監修 どうぶつを さがそう!

ミキハウス子育て総研監修 どうぶつを さがそう!

【iPhone神アプリ】ミキハウス子育て総研監修 どうぶつを さがそう!の評価・評判、口コミ

『隙間時間で育む、親子の絆。』

今しか経験できない、
子供との時間。

子供と過ごす大切な時間を、
ほんの少しだけ、お手伝いする、
そんなアプリを、作りました。


■本アプリの概要
ミキハウス子育て総研監修の、
知育&親子のコミュニケーションアプリです。

「どこに 隠れて いるかな?」
お父さん・お母さんの、
そんな語りかけから始めることができます。

木の陰などに隠れているどうぶつを見つけ、タップするという、
小さなお子さまでもすぐに遊べる、シンプルな内容のコンテンツに仕上げました。

タップすることで どうぶつが鳴いたり、草が揺れたり、様々な反応が起こるため、お子さまが夢中になります。


例えば、
草むらの後ろにうさぎが隠れています。
「うさぎはどこにいるかな?」
「ここ!」
タップしたのは手前の草むら。
”ガサガサ” と揺れました。
「そこは草だね。」
「えへへ。ここ!」
うさぎをタップしました。
画面いっぱいに、うさぎが表示されました。
「そうだよ、うさぎさんを見つけたね。」
「もっかい!」

・・・そんなコミュニケーションが生まれます。


休日のちょっとした隙間時間にでも、
本アプリをきっかけに、
子供との大切な時間を
過ごしていただければさいわいです。


===========
監修のポイント
-----------
★楽しみながら動物を覚えることができるよう、「鳴き声/動き/タップによる反応」を用いて、効果的に演出しております。
★子供に人気の動物(かつ、見た目にバリエーションがあるもの)を選んでおります。
★ヒント機能が付いておりますので、「自分で見つける」ことを助長し、達成感を感じさせることができます。
★どうぶつの隠れる場所を毎回ランダムで変化させることで、「どうぶつを探す」という、思考させる知育部分を強化しております。
★入力(タップ)待ちを適度に設けることで、「動物を探してみようね。」など、親子の会話の機会を増やして、コミュニケーションを助長させます。


----------
■ミキハウス子育て総研とは
「日本の子育てを、もっともっと明るく元気なものにしていきたい!」という大きな志のもと、
ミキハウスほか数社の賛同を得て設立された企業です。
・miki HOUSE発行の「心を育てるおやこえほん」シリーズなどを監修
・テイクフリーの【ハッピー・ノート】の発行
→全国のミキハウスショップや、小児科などの医療機関等で配布
・子育て支援サイト【ハッピー・ノート.com】の運用


----------
★[2011/11/10]
AppBankさまにてアプリをご紹介いただきました。
注目の幼児向けアプリです。
※AppBankとは、日本で最大の 「iPhone/iPad」 アプリ・アクセサリーをオススメするサイトです。


----------
■プロジェクト概要
株式会社ディースリー・パブリッシャーが、
スマートフォン向けに展開する
乳幼児向けコラボレーションプロジェクトの第1弾です!

★好評配信中!★
※タイトル名の一部で検索してください。
第2弾 :
知育ラボ監修 3歳までのフラッシュカード
第3弾 :
コンビ監修 ゆびであそぼう!コンビの森

----------
【Application Support Information】
http://www.d3p.co.jp/support/
上記URLにアクセスしていただき、"iPhoneについてのお問い合わせ" からお問い合わせをお願いいたします。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ミキハウス子育て総研監修 どうぶつを さがそう!のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。
楽しそうに遊んでる

楽しそうに遊んでる

  • 5.0
  • センシティアンル 2014年04月24日

うちの三歳児は喜んで遊んでますo(^▽^)o 子供によって好き嫌いがあるのでしょう。基本は、一人で遊ばせるよりも親子で会話しながら遊ぶアプリかな。もう少し安いとありがたいけどねw