ゆびであそぼう!コンビの森

ゆびであそぼう!コンビの森

【iPhone神アプリ】ゆびであそぼう!コンビの森の評価・評判、口コミ

"ゆび"を使って、楽しく遊ぼう!
コンビ監修の、幼児向けアプリの登場です!


■アプリ概要
「ゆび先を使った遊び」をコンセプトに、
お子さまが楽しめるアプリを制作いたしました。
”森のひろば” に集まっている仲間たちをタップすれば、体を揺らしたりジャンプするなど、様々な反応をします。
また、フリックなどの操作も楽しんで出来るように、ゆび先を使わせる楽しいギミックをたくさん盛り込んでおります。


■アプリの特徴
★ 「ゆび」 を使っていろいろな遊びが楽しめます。
・本アプリは、タップやフリックなどの操作を通して楽しみながらお子さまの指の発育をサポートします。
・画面上のキャラクターや背景に触れると、様々な反応をします。
※お子さまの指の発育を考え、なるべく多くの操作を取り入れています。
※お子さまが画面のどこに触れたのか視覚的に分かるよう、タップした瞬間に演出を入れております。

★ 例えば、こんな反応をお楽しみいただけます。
(くまさん、うさぎさん)
・ジャンプ :上方向へフリックします。
・くるっと回転 :横方向へフリックします。
・つかまえる :ドラッグすることで、自由に持ち上げることができます。
・リンゴを食べる:リンゴをドラッグして、キャラクターの上でドロップするとリンゴを食べます。
(コロコロの木)
・どうぶつが出てくる:コロコロの木の顔をタップすると扉からボールが出てきて、転がった後に動物に変化します。(5種類)
※他にもいろいろ仕掛けが満載です。いろいろな所に触れてみてください。

★ その他の要素をご紹介
・端末の時間に連動し、「森のひろば」が日中・夕方・夜と姿を変えます。
→日中 6:00~、夕方 16:00~、夜 19:00~
※夜の時間帯は、くまさんは寝てしまいます。
・4つの童謡で赤ちゃんもごきげん!
→ぶん ぶん ぶん/しあわせなら手をたたこう/大きな栗の木の下で/きらきらぼし


(C)Combi Corporation/
(C)D3 PUBLISHER/(C)gamedo


----------
■メディア掲載履歴
2012/04/11:日経新聞に掲載されました


----------
■プロジェクト概要
株式会社ディースリー・パブリッシャーが、
スマートフォン向けに展開する
乳幼児向けコラボレーションプロジェクトの第3弾です!

★好評配信中!★
※タイトル名の一部で検索してください。
第1弾 :
ミキハウス子育て総研監修 どうぶつをさがそう!
第2弾 :
知育ラボ監修 3歳までのフラッシュカード

----------
※本アプリ内で使用している画像やサウンドデータ等の無断転用や利用を固く禁じます。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

ゆびであそぼう!コンビの森のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!ゆびであそぼう!コンビの森を使って分かったことを書いてみよう!