クリスタル・メロディ

クリスタル・メロディ

【iPhone神アプリ】クリスタル・メロディの評価・評判、口コミ

「チャクラに響く癒しのクリスタル・ボウル」 監修 観月 環

古代アトランティス大陸でヒーリングのために使われていたと言われるクリスタル・ボウル。
水晶でできたこの器から奏でられるサウンドで、心身ともに癒されながら、演奏を楽しんでみませんか?
美しい映像とともに、癒しのサウンドを奏でることができます。クリスタル・ボウルの純粋な音は体に浸み込むように伝わり、チャクラの気の流れを整えます。

《使用方法》
●セッティング
アプリを立ち上げたら<setting>を触れてください。
Setting画面に移行します。
以下の4つのモードがありますから、自分が演奏したい環境を選んでください。

■Sea
静かな入り江の潮騒の音が背景音とななります。
■River
せせらぎの音が背景音となります。
■Forest
野鳥たちのさえずりが背景音となります。
■Quiet
このモードでは、背景音はありません。

<Natural sound>のスライダーで背景音の音量を調節できます。

<OK>ボタンに触れると演奏画面に移行し、演奏を楽しむことができます。

●演奏
iPhone(iPod touch)の画面に触れると、クリスタル・ボウルの癒しのサウンドが美しい模様とともに現れます。
画面に軽くふれるとクリスタル・ボウルを叩いたときの音がします。
現れた模様の円をなぞるように回していくと、模様は大きくなり、サウンドはクリスタル・ボウルの縁をこする音に変化していきます。
同時に複数個所を触れたり、なぞったりすることで和音を奏でることも可能です。
画面のエリアと音程が決まっていますので、慣れてくると自分が奏でたい音が自由に出せるようになるはずです。
今の自分に必要な音が響いてきたらその音を持続させましょう。チャクラに共鳴していることを感じて体の緊張をほぐしていってください。

《チャクラとは?》
チャクラという言い方は、インド医学で使われる言葉です。
体内をめぐるエネルギーである「氣」は、特定のエネルギーポイントを通って、体を出入りしています。このエネルギーポイントが「チャクラ」で、体内に7箇所あります。

《チャクラと色と音の関係》
7つのチャクラには、対応する7つの音と色があります。波長の違う7つの音と色は、それぞれ意味を持っています。

チャクラ   色 音  色と音の意味 こんなときに活用

第1チャクラ 赤 ド  元気・情熱  元気がほしいとき、体の不調や疲れたときに。
第2チャクラ 橙 レ  創造・喜び  心を伸びやかにしたいとき、素敵な人に出会いたいとき、恋を叶えたいときに。
第3チャクラ 黄 ミ  自信・豊かさ 自信をつけたいとき、金運を上げたいとき、世界を広げたいときに。
第4チャクラ 緑 ファ 調和・癒し  心が不調和を感じているとき、不眠・イライラを感じたときに。
第5チャクラ 青 ソ  知性・成功  知性を伸ばしたいとき、成功を望むとき。物事を成し遂げたいとき。
第6チャクラ 藍 ラ  能力・運気  願望を実現したいとき、運気を上げたいとき、能力を高めたいとき。
第7チャクラ 紫 シ  受容・平穏  精神力を高め心の平穏を得たいとき。精神性を高めたいときに。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

クリスタル・メロディのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!クリスタル・メロディを使って分かったことを書いてみよう!