水のミーシャ

水のミーシャ

【iPhone神アプリ】水のミーシャの評価・評判、口コミ

電子絵本「水のミーシャ」は今までの絵本の楽しみ方を大きく広げ、「絵」と「文」だけでなく、「解説」「朗読」「音楽」なども含めたマルチメディア絵本です。
朗読や音楽により目だけでなく耳からも楽しめるこの絵本は、各ページにある解説により最新の科学情報にも触れながら、お子様から大人まで幅広く水に関しての知識を楽しみながら得ることができます。
また絵本原画を多角的に鑑賞できる機能もついています。
iPad 、iPhoneならではの新しい絵本の楽しみ方を味わってください。

『特徴』

○絵と文、朗読と音楽が一体となったマルチメディアで楽しめる絵本です。
○文・朗読:堤江実、絵:出射茂、解説:㓛刀正行、音楽:小久保隆
各界のスペシャリストが制作に携わりアート感覚あふれる絵本になりました。
お子様はもちろん、大人も興味深く楽しんでいただけます。
○各ページに水の大切さ環境の大切さを科学的に理解できる「解説」がついています。
○iPad(iPhone)のピンチイン、ピンチアウト機能を使って、絵をズームイン、ズームアウトしてマクロに眺めたり、ミクロに詳細まで鑑賞することができます。


『3つの楽しみ方』

●絵本を朗読付きで読む
この絵本には、絵、文、朗読、音楽がそれぞれのページに用意されています。このモードでは、ページをめくるごとに朗読と音楽を聴くことができます。

●絵本を読む
通常の絵本モードです。自由なスタイルでお読みください。朗読は流れませんので、お母さんが子供に読み聞かせるような「読み聞かせモード」としてお使いいただけます。ページをめくるごとにそのページにあった音楽がカラオケのように流れます。

●絵本を自動再生で読む
「鑑賞モード」です。自動でストーリーが進行します。朗読に合わせて文が現れます。音楽付きのスライドショーのようにお楽しみください。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

水のミーシャのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!水のミーシャを使って分かったことを書いてみよう!