クリスタル・ヒーリング

クリスタル・ヒーリング

【iPhone神アプリ】クリスタル・ヒーリングの評価・評判、口コミ

「チャクラに響く癒しクリスタル・ボウル」 監修 観月 環

古代アトランティス大陸でヒーリングのために使われていたと言われるクリスタル・ボウル。
水晶でできたこの器から奏でられるサウンドは、副交感神経を刺激して心身の緊張を解きほぐしリラックス状態に導いてくれます。また、ド・レ・ミ・・・シの七つの音階は虹の七色に対応し、ドは「赤」で第一チャクラ、レは「橙」で第二チャクラというように共鳴する部位が対応しています。

《使用方法》
気の向くままにiPhone(iPodtouch)の画面に触れてください。
クリスタル・ボウルの癒しのサウンドが美しい模様とともに現れます。
画面に軽くふれるとクリスタル・ボウルを叩いたときの音がします。
現れた模様の円をなぞるように回していくと、模様は大きくなり、サウンドはクリスタル・ボウルの縁をこする音に変化していきます。
同時に複数個所を触れたり、なぞったりすることで和音を奏でることも可能です。
今の自分に必要な音が響いてきたらその音を持続させましょう。チャクラに共鳴していることを感じて体の緊張をほぐしていってください。

《チャクラとは?》
チャクラという言い方は、インド医学で使われる言葉です。
体内をめぐるエネルギーである「氣」は、特定のエネルギーポイントを通って、体を出入りしています。このエネルギーポイントが「チャクラ」で、体内に7箇所あります。

《チャクラと色と音の関係》
7つのチャクラには、対応する7つの音と色があります。波長の違う7つの音と色は、それぞれ意味を持っています。

チャクラ   色 音  色と音の意味 こんなときに活用

第1チャクラ 赤 ド  元気・情熱  元気がほしいとき、体の不調や疲れたときに。
第2チャクラ 橙 レ  創造・喜び  心を伸びやかにしたいとき、素敵な人に出会いたいとき、恋を叶えたいときに。
第3チャクラ 黄 ミ  自信・豊かさ 自信をつけたいとき、金運を上げたいとき、世界を広げたいときに。
第4チャクラ 緑 ファ 調和・癒し  心が不調和を感じているとき、不眠・イライラを感じたときに。
第5チャクラ 青 ソ  知性・成功  知性を伸ばしたいとき、成功を望むとき。物事を成し遂げたいとき。
第6チャクラ 藍 ラ  能力・運気  願望を実現したいとき、運気を上げたいとき、能力を高めたいとき。
第7チャクラ 紫 シ  受容・平穏  精神力を高め心の平穏を得たいとき。精神性を高めたいときに。

《サウンドについて》
クリスタル・ヒーリングのサウンドは「アルケミークリスタルボウル」という水晶のなかに宝石や金属成分を含ませて色をつけた最高級のものです。例えば、第一チャクラに響くドの音のクリスタル・ボウルは活力をアップする赤のルビーが含まれています。だから(表)のようにドの音の時には赤の模様が現れ、より強い赤の力を出してくれるのです。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

クリスタル・ヒーリングのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!クリスタル・ヒーリングを使って分かったことを書いてみよう!