InDesign使いこなしの鉄則

InDesign使いこなしの鉄則

【iPhone神アプリ】InDesign使いこなしの鉄則の評価・評判、口コミ

「InDesign使いこなし21の鉄則」は、InDesignを使うときに注意しておきたいことや、知っておきたいことを「20の鉄則」としてまとめたものです。もともと2007年10月に書籍として発行していましたが、iPhone版にあわせて追記し、レイアウトし直したものです。

本書が取り上げているテーマは、印刷用PDFを作成する方法や印刷用データ作成で知っておきたいトラブルやノウハウです。InDesign 2.0からInDesign CS3あたりまでをターゲットにしています。内容をわかりやすくするために、「あなた」と「マスターヨーダ」との対話形式で書き進めています。

iPhone版リリースにあたり、「鉄則21」として、InDesign CS3〜CS5までのアップデート内容を整理したトピックを追加を予定しています。いずれのバージョンも最終バージョンにアップデートする方が安全です。最終版にアップデートしてお使い下さい。

また、InDesignからのPDF作成機能については、CS3でほぼ完成されています。CS3以降のPDF作成機能には大きな違いは見られません。CS3と同じように作成していただければ、まず問題のない印刷用PDFが作成できます。

画像部分のセンターをタップすると、実画像が別ウィンドウで表示されるようになっています。

なお、このアプリは「印刷営業、明日はどっちだ②」をアップデートして改訂しています。「印刷営業、明日はどっちだ②」もお読み頂けます。

◆組み込みアプリ
InDesign使いこなし21の鉄則
印刷営業、明日はどっちだ②

◆著者プロフィール
1959年生まれ。DTP最強のWebサイト「DTP-S」主宰。インクナブラ代表。主な著書は「標準DTP出力講座(翔泳社)」「DTPのデジタル印刷営業術(オーム社)」「DTP実務者のためのAcrobat PDF活用ガイド(毎日コミュニケーションズ)」など。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

InDesign使いこなしの鉄則のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!InDesign使いこなしの鉄則を使って分かったことを書いてみよう!