スクラッチDJ

スクラッチDJ

【iPhone神アプリ】スクラッチDJの評価・評判、口コミ

"スクラッチ DJ”であなたはもうプロのDJ気分..
デジタルのiPhoneでアナログプレーヤーのスクラッチを実現!
2台のアナログターンテーブルでスクラッチ、エフェクト...Let's play DJ !!
※スクラッチDJ案内動画:
http://www.iapmar.com/scratch_dj.html


■特長
・2台のプレイヤーで曲を流せます。
・+/-8段階のピッチ操作が出来ます。
・縦フェーダーで各チャンネルごとに音量の上げ下げが出来ます。
・レコード面でスクラッチが出来ます。
・クロスフェーダーで左右のターンテーブルの音量バランスを変えることが出来ます。
・リピート、頭出しが出来ます。
・曲のELAPSED・REMAIN時間を切替え表示出来ます。
・サンプル曲とダウンロードした曲の最大50曲の中から選曲出来ます。
・エフェクト音3音を鳴らすことが出来ます。
・リアルなアーム動作、回転するレコード盤。
・PCから曲と効果音をダウンロード出来ます。(Wi-Fi接続)
・Musicライブラリーの曲をコピー出来ます。(iOS 8.0以降)
但し、iTunesで購入した曲はコピーできません。

※注意
・同時に再生している2つの曲をスピーカーとヘッドフォンに別々に出力することは出来ません。


■操作
1.曲停止中にレコード盤の中心をタップして曲を選択します。
2.「再生/ポーズ」ボタンをタップして曲の再生とポーズを行い、
アームのベース部分をタップするとアームが戻ります。
3.レコード面をこするとスクラッチができます。
4.中央下のクロスフェーダーを左右に動かすと左右のプレーヤーの音量バランスが変化します。
5.中央の2つ縦フェーダーをタップすると拡大表示し、左右それぞれのチャンネル音量を変えることができます。
6.左右下のピッチコントローラーの上下ボタンをタップすると演奏速度が変化します。
7.中央上の3つのボタンをタップするとエフェクト音を鳴らします。
8.中央のリピートと頭出しボタンをタップすると曲のリピート設定、頭出しが行えます。
9.ELAPSED・REMAINをタップして曲の時間を切替え表示します。
10.右上の i ボタンのタップでメンテナンス画面を表示し、メンテナンス画面の空欄をタップして曲やエフェクトのMac/PCからのダウンロードまたはMusicライブラリーからのコピーを行います。
11.Mac/PCからのダウンロード
・左下に表示されたURLをMac/PCのブラウザで入力するとダウンロード画面が表示され、曲を選択して送信します。
・ダウンロードが完了するとメンテナンス画面に曲名が表示されます。
・メンテナンス画面の曲名をタップすると削除することができます。
12.Musicライブラリーからのコピー(iOS 8.0以降)
・Musicライブラリーの曲リストから曲名をタップするとコピーされメンテナンス画面に曲名が表示されます。


※注意
・対象となるファイルは拡張子がmp3,m4a,aiff,wavのファイル。
・m4aは、iTunes9にてエンコードしたファイルのみ確認。
・Wi-Fi環境によっては曲のダウンロードに失敗し、その曲の再生中にアプリが停止する場合があります。
その場合には電源をOFFにして再立ち上げして、失敗した曲を再度ダウンロードしてください。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

スクラッチDJのレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 神アプリ認定!
  • うーん…。

レビュー募集中!!スクラッチDJを使って分かったことを書いてみよう!